お知らせ

News & Release

2017.3.27 UP

お知らせ

このサイトで発信していきたいこと

はじめまして。
私たちは山口県周南市のクリエイティブ産業を活性化させていくための活動に励んでいます。

詳しくは徐々に説明をさせていただきたいと思うのですが、その活動を「周南市のクリエイティブ産業創出プロジェクト」と銘打ち、市の掲げる総合戦略におけるクリエイティブ産業を起点とした地方創生の実現を目指しています。

このサイトや記事では、2016年から活動を開始したクリエイティブ産業創出研究会の活動の軌跡や周南市で活躍される才能あふれるクリエイターたちや起業家などを紹介していきたいと思います。

とは言え、私たちも手探りの状態です。

「クリエイティブ」×「地方創生」という全国的にも類を見ない挑戦であるため、
様々な紆余曲折を経ながら進んでいる様子もあえて皆様に発信することで、
多くの方からアドバイスや協力者を募っていきたいと考えています。

これから少しずつ活動のご報告や提案をさせていただく本サイトで、

「もっとこうした方がいいよ」
「こういう取り組みをしてるけど、何か一緒に活動できないか?」

など、ご意見や前向きなお声がけなどいただけたら嬉しく思います。
もちろん市外在住の方、普段クリエイティブとは関係のない方からのご意見も大歓迎です。

(こちらからお願いします)

お問い合わせ

周南市で活躍するクリエイターのみなさんが主役となり、周南市の産業を盛り上げていくプロジェクトです。
ぜひ、本プロジェクトを通じて多くのクリエイターのみなさんが参画してくださることを楽しみにしております。

次回は、これまでの取り組み報告や、目指している構想プランなど、お伝えできればと思います。

微力ながらも周南市活性化のためにがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!

OTHER POST
2019.3.29 UP
お知らせ
周南市の各種支援制度の紹介
●まちなかオフィス立地促進事業補助金 事業者が補助対象エリア(徳山駅周辺)の賃貸借物件にオフィスを新規開設する際の賃借料などに対し支援しま...
周南市への移住・移転・起業に関する
お問い合わせは
「周南市経済産業部 商工振興課」まで
メールでお問い合わせ

お電話の場合は 0834-22-8373 まで、お気軽に。