活動報告

Activity Report

2018.3.26 UP

活動報告

「周南市クリエイティブ産業マッチングイベント」開催報告

2018年3月14日(水)10時から徳山駅前賑わい交流室 交流室2にて実施いたしました、「周南市クリエイティブ産業マッチングイベント」の開催報告をさせていただきます。

本イベントは以下のプログラムで行いました。

◆開会挨拶
 【木村 健一郎 周南市長】
◆趣旨説明
 【G&Cコンサルティング(株) 藤村 雄志 氏】

◆企業によるプレゼンテーション
 【 発表者:株式会社ライフスタイル研究所】 
 【 発表者:一般社団法人コペンカレッジ】
 【 発表者:周南市】  
 【 発表者:株式会社CHグループ】
 【 発表者:徳山商工会議所】
◆周南市クリエイターによる発表
 【 発表者:土江 孝  氏】
 【 発表者:齊藤 寛和 氏】

◆閉会挨拶
 【商工振興課長】
◆自由懇談・ビジネスミーティング

ーーーーーーーーーーーーーーー
はじめに、木村市長から「周南市クリエイティブ産業創出プロジェクト」並びに本イベントへの期待を込めたあいさつがありました。

 

その後、企業様方からのクリエイティブ案件の課題プレゼンテーションを受け、周南市内クリエイターの方々が挙手を行う形での案件マッチングが行われました。
HPや名刺の作成から、冊子やイルミネーションイベントのデザインまで、内容は多岐に渡りました。全クリエイティブ案件についてクリエイターからの挙手があり、企業様とクリエイターの方のマッチングが成立いたしました。

その後、周南市内クリエイターからの発表があり、これまでの制作実績などと共に、実際に市内でクリエイターとして活動していく上で感じることや、今後クリエイターのネットワークを作っていく上での展望についてお話しいただきました。

イベント会場には、市内クリエイターによる展示コーナーも設けられており、クリエイターの方の作品やこれまでの実績が多くの企業様や一般参加の方々の目に触れる機会になりました。

2018年度の取り組みについてはまた本プロジェクトサイトにてご報告してまいります。
新年度からも、「周南市クリエイティブ産業創出プロジェクト」についてご意見・ご要望を積極的にいただければ幸いです。

OTHER POST
2017.11.20 UP
活動報告
2017年度第3回研究会・開催報告
2018年11月17日(金)18時から周南市役所徳山港町庁舎にて実施致しました、2017年度第3回研究会の開催報告をさせていただきます。 本会は、下記の...
周南市への移住・移転・起業に関する
お問い合わせは
「周南市経済産業部 商工振興課」まで
メールでお問い合わせ

お電話の場合は 0834-22-8373 まで、お気軽に。